ネイル専門学校で資格取得!ネイリストの就職先とは?
ロゴ

就職の支援をしてくれることがネイル専門学校のメリット!

ネイリストの仕事先とは?

サロンでの仕事以外思い浮かばない人が多くいます。しかし、ネイリストの仕事はサロン以外にも、結婚式場や美容室があります。また、知識や技術を身に付けることができれば、ホームサロンの夢も叶えることができます。

独学とネイル専門学校に通うのはどっちがお得?

独学

独学の場合、自分で道具を準備や教材集め、セミナーや検定の予約などをする必要があるので手間が掛かってしまいます。しかし、必要最低限のものがあれば良いので、無駄な出費を抑えることができます。

ネイル専門学校

ネイル専門学校の場合は、独学に比べて費用が掛かってしまいます。しかし、学校側が道具・教材・検定の準備をしてくれるので手間を省けます。また、就職のサポートのしっかりしているのでオススメです。

ネイル専門学校で資格取得!ネイリストの就職先とは?

ネイル

初めはサロン就職がオススメ

サロンに就職することで、ネイルの専門学校でならったことを活かしつつ新しい知識や技術を身に付けることができます。またネイルの知識、技術だけではなく、接客や集客方法について学ぶことができるので、ホームサロンを開く予定の方にはオススメです。良い企業に就職する為にも、就職支援を手厚く行なっている専門学校を選びましょう。

レディ

ホームサロンを開業しよう!

ホームサロンを開業するには、技術や知識はもちろん幅広い人脈・実績・スキル・経営力が必要になります。そのため、下積みがとても重要なポイントとなります。また、ホームサロンは自分の時間に合わせて営業することができるので、自由度がとても高いのでオススメです。

ネイル学校の先生の道も!

ネイルの資格を取ることで、就職の幅が広がります。しかし、サロンや結婚式場以外にも、ネイル学校の先生として働くことができます。しかし、幅広い知識や技術が必要になるので、ネイルの技術を極めたいといった方にオススメです。

広告募集中